素行調査とは?| 浮気調査の依頼は姫路・神戸市の探偵へ:安心低価格の堀内調査事務所
事例紹介 お客様の声 ご相談・お問い合わせ お問い合わせ
堀内調査事務所

本店営業所
〒669-2143
兵庫県篠山市今田町釜屋21-10

神戸相談所
〒651-0096
兵庫県神戸市中央区雲井通2丁目1-9

infomation

トピックス

■2014/10/12
素行調査とは?

素行調査とは、ターゲットの品行、身持ち、行跡などを調査する仕事です。
ターゲットの日常の生活をみつめ、どんな人柄なのかはもちろん、よく立ち寄る場所や交友関係、
職場や学校での様子など実に多岐にわたる情報を集めます。
浮気調査とは違うの? というご質問をお受けすることがありますが、
浮気調査の目的はターゲットの浮気の証拠をつかむことであるのに対し、
素行調査はターゲットの人間性や普段の生活を調べることが目的となり、大きな違いといえます。
また、依頼者様やターゲットの幅が広いことも特徴です。
浮気調査は配偶者やパートナーがその対象になりますが、素行調査は依頼者様とターゲットの関係性が様々です。

素行調査の例として、

■ご家族がご子息・ご令嬢の素行調査を依頼
お子さんの行動をすべて知るのは至難の業です。
お仕事をお持ちのご両親ならなおさら難しいことでしょう。
多感な思春期には様々なことから影響を受けます。
愛するお子さんが若さの無知ゆえに危険にさらされていないか、ご心配される方が多いようです。
また、いじめ被害が深刻な昨今、
お子さんが普段の生活でいじめに関わっていないかを確認したいというケースもあります。

■ご家族がご子息・ご令嬢の婚約者の素行調査を依頼
幸せな結婚をしてほしい、というご家族の想いの手助けをさせていただく場合もあります。

■企業が雇用予定の内定者の素行調査を依頼
雇用を予定している内定者がどのような人間性なのかをより詳しく知るために、
企業様が素行調査をおこなう場合もあります。

その他にも多種の関係性を持つケースがあります。

私ども堀内調査事務所では内密かつ精巧な素行調査をおこないます。
神戸での素行調査をご検討の方はぜひご相談ください。
※堀内調査事務所では人権侵害・部落差別に繋がる調査はお受けしておりません。

お電話での無料相談・メールでの無料相談はこちら