子どもは見ている。妻の裏の顔| 浮気調査の依頼は姫路・神戸市の探偵へ:安心低価格の堀内調査事務所
事例紹介 お客様の声 ご相談・お問い合わせ お問い合わせ
堀内調査事務所

本店営業所
〒669-2143
兵庫県篠山市今田町釜屋21-10

神戸相談所
〒651-0096
兵庫県神戸市中央区雲井通2丁目1-9

infomation

トピックス

■2016/07/12
子どもは見ている。妻の裏の顔

僕の奥さんは専業主婦です。毎日家で家事や子どもの世話をしてくれています。姫路の空気のいい場所に家を建ててから、幸せそのものでした。しかし、僕のいない間に妻はあろうことか浮気をしていたのです。

 

基本僕は平日夜まで家を空けます。妻は子どもを幼稚園に送り、家のことや趣味の音楽をしています。最近では音楽教室のクラシックバンドに入り、数カ月後に控えるライブに向け楽しそうにしていました。

 

ある土曜の昼間、家族3人でショッピングモールに出かけた時のことです。子どもがアイスを欲しがり買ってやると、「いつものおじちゃんと同じ味!」と無邪気に言いました。「いつものおじちゃん?」と僕が聞くと間髪をいれず妻が、「クラシックバンドの人!あなたがいない時間に練習ある時、この子を家に1人にしておけないから連れて行くんだけど、そのバンドの人がアイスをくれてこの子は大人しくしてるの。」と言うのだ。

 

筋が通っているし何より妻を信じていたのでその時は何も思わなかったのですが、それ以降その人の話を子どもがよくするようになりました。僕が土日しか構ってやれないからでしょうか、その男性との時間が子どもにとっては楽しい瞬間だったのかもしれません。そんな中庭でバーベキューをするため子どもとスーパーに行った時です。子どもが「お母さんおじちゃんと仲良しなんだよ!ても繋いで!」と僕に言ってきました。え?と思い3人で手を繋いでいるのかと聞いてみると「おじちゃんとお母さんだよ!」と。

 

そんな馬鹿なと、思いつつ子どもにはお母さんにはお父さんに言ったことは内緒だよと約束し、グラグラと不安な気持ちでその日はなんとか乗り越え、次の日友人の弁護士に妻は浮気してるのかなと相談しました。すると、まだ真相がわかってないのに決めつけるのは良くないと、探偵に真相を調査して貰うことを提案されました。

 

探偵の調査結果、妻はそのバンドの男性と浮気をしていました。同じ趣味や子どもの面倒見もいいことから段々惹かれていったのだそう。証拠写真には子どもと一緒に写っているものから2人きりのものまでありました。元はといえば僕が忙しすぎるからが原因だったのかもしれませんが、子どもはよく見ていますし正直なものです。もしあの時子どもの発言にピンときていなかったら、もし探偵に依頼していなかったら、妻は浮気を続けていたでしょう。今では改心してくれて良かったです。

お電話での無料相談・メールでの無料相談はこちら