良い探偵の見抜き方| 浮気調査の依頼は姫路・神戸市の探偵へ:安心低価格の堀内調査事務所
事例紹介 お客様の声 ご相談・お問い合わせ お問い合わせ
堀内調査事務所

本店営業所
〒669-2143
兵庫県篠山市今田町釜屋21-10

神戸相談所
〒651-0096
兵庫県神戸市中央区雲井通2丁目1-9

infomation

トピックス

■2014/06/20
良い探偵の見抜き方

どのように探偵を選べばよいのか、というご相談をお受けすることがあります。
その場合、「心から信頼できる探偵がよいでしょう」とお答えすることにしています。
探偵の技術や経験で選ぶのではないの? とお思いになった方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかしきちんとした研修をおこない、特殊な訓練を受けた探偵であれば結果を出すのは当たり前のこと。
ですから、まずは依頼者様が安心して仕事を頼める信頼関係が重要なのです。

具体的には、依頼主様が余計な心配を持たずに相談できる‟開けた”探偵を選ぶことがまずは第一ではないかと思います。

メールや電話など匿名性の高い相談環境が整っていること。匿名での相談も可としていることなどをチェックしてみてください。
相談の段階で、相談料がかかる、事務的な対応しかしない、相談の段階から個人情報を聞きたがる、契約を迫ってくる…。など気になる点があるようなら要注意です。
また、きちんとした調査をせずに調査料を請求する悪徳探偵もいるようですから、注意が必要です。

探偵は長らく怪しい仕事と見られてきました。
いざ相談してみようと思っても不信感が先に立つのも仕方のないことかもしれません。
また、探偵という仕事は依頼主様のプライバシーを伺って調査の計画を立てますから、敷居が高いのもうなずけます。
だからこそ、信頼関係が大事。細かな迷いや不安を隠さず話すことができる探偵を選びましょう。

私ども堀内調査事務所は探偵という仕事の不審なイメージを払しょくし、気軽に相談できる開けた探偵をめざしています。
疑問点、質問等を気軽にお尋ねいただけるよう匿名での相談をお受けしています。
さらに24時間365日フリーダイヤル・メールでの相談窓口を設置。
もちろんご相談の費用は一切いただきません。

また、調査の実態をきちんとご確認いただくために、ブログで調査中の様子などを公開(ブログ掲載をご了解いただいた依頼主様の案件のみ)しています。

お電話での無料相談・メールでの無料相談はこちら